FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株価上昇基調の中、少しづつ売却し、暴落に備えて現金確保!!

2015-11-11 (Wed) 23:40[ 編集 ]
昨日、セブン銀行【8410】を100株売却し、

本日は、iシェアーズ JPX日経400 ETF【1364】を1部売却。

kugiri04.gif

このところ、株価は上昇基調。

この感じだと、しばらく上昇は続きそうです。

だから、今は売り時ではないかもしれない。

でも、売却しているのは、所有株数のごく一部だけだから、

さらに上昇しても大丈夫です。

まだまだ売却できるものは残っています。

kugiri04.gif

それに、明日のことがわかればいいけれど

あいにく、私には明日のことはわからない。

明日も、上昇し続けるかどうかなんか誰が保障してくれるでしょうか??

それで、この上昇基調が続くうちに、少しずつ売却し

現金を少しでも増やしていこうと思っています。

kugiri04.gif

たとえ、しばらく上昇が続いたとしても、

株価がずっと上昇し続けるなんてことはなく、

必ず、いつか大きく下げに転じる時が来るものです。

それは、1か月後かもしれないし、

数か月後、半年後かもしれない。

でも、いずれ必ずそんな時が来ることは間違いない。

だから、そんな暴落に備えて、少しづつ売却して現金を増やし、

暴落したときには、思い切って爆買いできるようにしておきたい

そう思っているのです。

kugiri04.gif

いつ大きく下げる時が来ても、現金をたっぷりと蓄えておけば、

そんな時が来るのを楽しみに待つことができます。

これで、暴落も楽しみというものです。!!

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabudekatu2008.blog19.fc2.com/tb.php/96-ed27ed51

ブログパーツ エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。