FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NISA口座で高配当、優良銘柄へ株式るいとうによる長期投資を始めます!

2014-01-05 (Sun) 14:30[ 編集 ]
NISAで、食品、薬品、鉄道、通信など景気に左右され難く、かつ、高配当な優良銘柄へ株式るいとうによる長期投資を始めることにしました。

kugiri04.gif

NISA口座は1人で1口座しか開設できないため、自分自身と家族分とで2口座開設しました。

NISAでは、損失を出してしまうと何の価値もありません。

そこで、もっとも損する確率が低いと考えられる投資方法、株式るいとうで長期投資をすることにしました。

銘柄として、景気に左右され難く、高配当で、今後も成長が見込まれる優良銘柄を選ばなければなりません。

景気に左右されにくいのは、食品、薬品、通信、鉄道などが考えられます。

それで、下記の銘柄を候補に検討しています!

()内は、2013年末時点での配当率

【9437】NTTドコモ(3.7%)
【4502】武田薬品(3.66%)
【9787】イオンディライト(2.3%)(優待あり)
【4716】日本オラクル(2.20%)
【8306】三菱UFJファイナンシャルグループ(2.12%)(優待あり)
【8410】セブン銀行(1.94%)
【6869】シスメックス(0.63%)

上記銘柄の中から、いくつかを選びたいと思っています。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


株式 ブログランキングへ    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

余談

確か、アベノミクスをけなしまくっているどこかの経済学者がいましたね。

景気は、上がったり下がったりするものですから、いつかは崩壊する時がくるのは当たり前です。

景気が急落したとき、アベノミクスをけなしていた経済学者は、

「やはり言ったとおりでしょ!」

なんてまさか言わないでしょうね。

現在、株価は上昇、為替レートは下落、求人倍率は上がり、景気は上向きです。

現時点で予想が外れてたら、もうその学者の予想は完全に大外れでしょ!!

おまけに、そのアベノミクスをけなしていた経済学者、大学教授なんですよ!!

経済学者って、大学教授っていったい何なんだ!! って感じします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabudekatu2008.blog19.fc2.com/tb.php/61-5e39a60d

ブログパーツ エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。