fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
株式、今は買い時??それとも売り時??
アベノミクスで株式上昇中ですが、

今は、株式は買い時でしょうか??

それとも売り時でしょうか??

kugiri04.gif

少なくとも、私は今は決して買いません。!!

もう忘れてしまったのでしょうか??

去年の今頃のことを・・・・。

リーマンショック、東日本大震災、ヨーロッパ金融恐慌・・・

ついこの間のことです。

株式は大暴落していました。

株式の買い時はそういう時、

つまり大暴落しているときであって

決して今ではありません。!!

kugiri04.gif

よく株式の雑誌などでは、自称、株式の達人の評論家たちが

株式の買い時は低迷していた株式相場が上昇に転じた時

と自信満々に言い切っています。

よくもまあ、そんないい加減なことが言えたことだと

私はつくづく思っています。

なぜなら株式相場が上昇に転じた時なんて、

どうやってわかるのでしょうか?

その後の株式が上昇することがわかっている人でないと

判断できないことだからです。

つまり未来が見えるような予知能力のある人か、

未来からやって来たような未来人でないと判断できないことだからです。

kugiri04.gif

そしたら株式の買い時は、いったいいつ??

それは株式が大暴落した時です。!!

未来が見えるような特殊な能力のある人なら別ですが、

そうでないなら、株式が大暴落した時を買い時とみるのが

一番正解というものです。

ちょっと前のことを思い出してみたら簡単にわかることです。

少なくとも今は買い時ではありません。

kugiri04.gif

そしたら今、私はどうしているかと言うと、

少しづつ利益確定、売却しています。!!

少なくとも今は決して買ったりしません。!!

~ to be continued ~

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

株式投資    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

リンクフリー!
リンクフリー。リンクしていただける場合は、下記のバナーをお使いください。
ブログランキング
↓クリックお願いします
Blog Ranking
プロフィール

ショパン

Author:ショパン
株式運用を任されている愛犬のショパンです。
犬の僕の方が、その辺の著名な経済学者なんかより、株式を見る目があったりします。
経済学者の株式億万長者なんていう人、あまり聞かないでしょ?。
経済学者なんて、所詮、その程度のものです。
僕は、外国株式、日本株式、外国ファンドなどに投資し、資産倍増を目指します。!
スタンスは、長期投資。
投資生活を楽しみながら、株式億万長者を目指します!。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
市況
FPO
DMM FX
ダイアモンド社
ふたりでゆっくりしたい
Ad
楽天 Shopping
楽天 Window Shopping
TBC