FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資金を確保して、暴落時に備える。

2011-01-24 (Mon) 19:30[ 編集 ]
日経平均は、現在、堅調さを保っています。

日経平均が、上昇基調のときは、まだまだ上がるような気がしますが、いつまで、こんな状態が続くか、そんなこと誰にもわかりません。

いったん下落に転じると、今度は、株価は、しばらく下げ続けます。

それに、年に2,3回は、株価は、暴落するときがあるといいます。

暴落すると、当然のことですが、証券資産は、大きく下落します。

でも、そんな暴落も、資金さえあれば、むしろ、チャンスです。

10年先を読む長期投資 暴落時こそ株を買え (朝日新書)10年先を読む長期投資 暴落時こそ株を買え (朝日新書)
(2008/04/11)
澤上 篤人

商品詳細を見る

株価暴落時に備えて、日経平均が堅調なこんな時は、利益が出ている銘柄は売却して、資金を確保しておいた方が賢明です。

そう思って、下記の利益が出ている銘柄のいくらかを売却し、ひとまず利益を確定し、資金を確保しました。

<セブン銀行>(8410)
<SBIベリトランス>(3749)

これで、いつ株価が暴落しても大丈夫!!。

株価は、まだまだ上がる可能性もありますが、全部売却しているわけではないので、さらに、上昇しても、また利益は確保できます。

逆に、下げに転じても、もうすでに、いくらかの利益を確保しているので、売り逃したと悔やむこともありません。

それに、資金も得ているので、暴落をチャンスとして生かすことさえできます。

これでもう株価が、上げようが、下げようが、大丈夫!!

「でも、そんなことしていると、たいした利益が出ないんじゃないの??」
と思うかもしれません。

でも、株式で大事なのは、大儲けすることより、まずは、損しないことだと思っています。

大儲けしようなんて欲を出すと、わずかな利益さえ逃してしまい、結局は、損することになりかねません。

僕は、たとえ大儲けできなくとも、損さえしなければいいと思っています。

最悪の場合は、配当や株主優待だけでも得られればいいと思っています。

その程度に思っておいた方が、案外、損しないで確実に利益を得ることができるものです。

僕は、この方法で、しっかり利益を確保させていただきます!!。

~ to be continued ~

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

株式投資
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

P.S 株式の売買は自己判断、自己責任でお願い致します。

FXにもストレステストを!通貨体力測定(無料)R-oneブログラム

関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も大儲けをする気はありません。

4単位(4000株)買い、倍になったら2単位売って、
実質、タダで手に入れた2単位の株を、長期投資して、
10倍ぐらいになったら1単位売って、そのタダのカネを投資資金にして、
残り1単位のタダの株の含み資産を楽しみます♪

Re: タイトルなし

さんなすびさんの方が、株式運用が上手そうです。


> 私も大儲けをする気はありません。
>
> 4単位(4000株)買い、倍になったら2単位売って、
> 実質、タダで手に入れた2単位の株を、長期投資して、
> 10倍ぐらいになったら1単位売って、そのタダのカネを投資資金にして、
> 残り1単位のタダの株の含み資産を楽しみます♪

こんばんは

こんばんわ

投資というものは、非常に奥深いものがありますよね。

とても内容が濃く 魅力的なサイトだと思いましたので

ランキング 全てにポチっと押しておきました 
 
応援しますね!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabudekatu2008.blog19.fc2.com/tb.php/36-a5b5a055

ブログパーツ エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。