RSS



アベノミクスは間違っている!??。このままでは、日本はいずれ世界で最も貧しい国になってしまう!??。

私は最初、アベノミクス大歓迎でした。

民主党政権の時に比べて、株価は倍以上に上昇。

株式投資している私にとっては株価が上がることが、

何より重要なことです。

だから、アベノミクスは大歓迎でした。

kugiri04.gif

でも、ここにきて、私は気づいてしまいました。

日経平均は確かに上昇したけれど、

国民の生活は、以前以上に貧しくなってきていることに。

kugiri04.gif

人口は減少している一方で、

老人の割合は著しく増加傾向にあります。

そんな老人が頼りにするのは年金。

ところが頼りの年金の国民年金は

満額でも1カ月6万円余りしかありません。

とうてい生活できる金額ではなく

生活保護を受ける老人は多く、

たとえ生活保護とまではいかなくとも

生活保護となんら変わらない生活レベルの老人が少なくない。

今後、そんな老人は急ピッチで増えていく。

やがて老人人口は30パーセントを超過し

3人に1人が老人になる見込みとか・・。

そんな老人の大半が生活保護レベルの貧困。

とすれば、日本人の半数近くが貧困層に。

もしかしたら貧困層はもっと増加するかも・・・・???

このままでは、

いずれ日本は世界で有数の貧困大国になるのも確実!??。

上っ面だけの金融政策では、

この実態を変えることはできないでしょう。

現に、すでに今、多くの老人、

母子家庭が貧困にあえいでいるという現実があるのだから。

実態を改革するような政策を講じない限り、

この現実を打開することはできないでしょう。



「アベノミクスはアホノミクス」

どこかの学者が警告していましたが

あの言葉が、真実味を帯びてきている。

そんな気持ちになってきました。

今やるべきことを、

もう一度原点に戻って考え直してほしい。

私は今、そう思っています。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


関連記事

今期2016年5月期の日本オラクルの配当利回りは、9パーセント以上!!

日本オラクル【4716】の

2016年5月期の配当通知が届きました。

普通配当105円、特別配当420円、

合計で年間配当は1株525円。

(日本オラクルの配当については、こちらを参照。)

これは、現在の株価6030円に対し、

年利9パーセント近くになります。

オラクルを購入したのは2年以上前のことで、

当時の株価は4000円台でした。

ということは、購入株価に対しての配当率は、

10%以上です。

配当性向の高さに今更ながら気づいて驚きでした。

kugiri04.gif

日本オラクルは、業績も財務体質も良好です。

それでいて配当もいい。

現在の株価6000円を基準で考えても、

その配当率は高いです。

これを買わずにどうするの???

と私は思ってしまいました。

kugiri04.gif

だからって、どんな銘柄でも

高値で買ってしまっては

もともこもありません。

それで、日経平均が暴落し、

日本オラクルも連れ安して、

安値になるのを待って

買いの注文を入れることにしました。

買い時が来るのが楽しみです。

投資の判断は、ご自分で・・・・!!

以上は私の見解であり、株式投資は、自己判断と自己責任でお願いいたします。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事

雑誌のおすすめ銘柄を買って大損!!。またも雑誌に騙された!!。

「業績はV字回復。目標株価1400円」

なんて株式評論家の記事を鵜呑みにして

ミライトホールディングを1082円の指値で購入。

そしたら、なんと、その翌営業日発表の4半期業績は赤字!!

株価は当然のように急落。

たった1日で17%以上も下落。

誰だ!?

買いを推奨していた株式評論家は!?




それは、雑誌「日経マネー」9月号

「ミライトホールディング

 受注回復で営業利益はV字回復」


というO証券女性ストラジストの記事。

この記事を真に受けた愚かな私は、大損!!。

こんな予想をしても

当然のようにアナリストは

責任を取ることはありません。

言い訳もしません。

kugiri04.gif

これは、予想が外れているわけではなく

私の買うタイミングが悪かったということ??

株価はいつでも長い目で見れば

上がったり下がったりしているので

どんな銘柄でもタイミング次第です。

とすれば、雑誌のオススメ銘柄っていったい何??

kugiri04.gif

オススメ銘柄とは、長期的にも上昇基調の銘柄で

買うタイミングが少々外れても

いずれは大きく上昇が見込める銘柄を

はじめてオススメ銘柄と言えるのではないですか??

だから、ミライトホールディングも、

1年も保有すれば株価は1400円

になることもあるかもしれませんが、

おそらくそれまでに株価は700円台まで

下げる時がくると私は見ています。

ここはいったん売却してから

買い戻す方がBETTERでしょう。

kugiri04.gif

いずれにしても、

雑誌のオススメ銘柄で、

またまた大損を出してしまいました。!!

雑誌はあてにしない方がいい。

そう思いながらも、つい、本屋に立ち寄ると

手にとって見てしまう株式雑誌。

kugiri04.gif

もう今回はさすがに凝りました。

もう今後は、「決して読まない。」

「決して見ない。」ことにしました。

きっと、これこそが正解!!

銘柄は自分の判断で選ぶものです。!!

参考にできるのは業績などの確かな数字だけで

人の意見ではありません。

肝に銘じたい教訓です。!!

投資の判断は、ご自分で・・・・!!

以上は私の見解であり、株式投資は、自己判断と自己責任でお願いいたします。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事

銀行株の損失をベリサーブ、ザインで穴埋めできました。!!

ベリサーブ【3724】

ザイン【6769】

日本オラクル【4716】

上記3銘柄の上昇、そして売却利益確定したことで

銀行株の損失の穴埋めができました。

ベリサーブ、ザインは勢いがありますが

どちらも値動きの激しい銘柄だけに

このまま上昇、大化けするかは予想がつきません。

両銘柄ともに買戻ししただけに

大化けを期待しています。

投資の判断は、ご自分で・・・・!!

以上は私の見解であり、株式投資は、自己判断と自己責任でお願いいたします。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事

肩書や経歴なんて、どうでもいいんじゃないの!?。

肩書や経歴なんて、どうでもいいんじゃないの!?。

kugiri04.gif

ショーン・マクアードル・川上氏の経歴詐称が

話題になっているけど、

肩書や経歴なんて、どうでもいいんじゃないかと

私は思っています。

kugiri04.gif

テレビなど、メディアには

東京大学卒業で大学教授、

そんな華々しい学歴と肩書の人でも

経済予想はいつも大きく外れてばかり・・

テレビ番組に出演して意見を求められても

くだらないコメントしかできない・・・

そんな経済学者があふれています。

そんな経済学者なんかよりよっぽどましと

私は思うのです。

kugiri04.gif

経歴や肩書なんかより、

実力、能力があるかどうかじゃないですか?

テレビなどの報道番組やクイズ番組は、

経歴・学歴のある人ばかりを

持ち上げ評価している風潮があります。

これでは、本当に実力、能力の高い人が

世に出てくるのは至難の業です。

kugiri04.gif

経歴、学歴、肩書がありながらも

経済も読めない、

くだらないコメントしかできない

そんな無能の連中こそ問題にしなければならないんじゃないの??

週刊誌は、そんな連中こそ叩かなければならないんじゃないの??

日本の社会は、どこか間違っていますね。

kugiri04.gif

実力、能力があること

それが一番重要なことじゃないですか!?。

経歴や肩書なんてどうでもいいんじゃないですか!?。

私は、そう思います。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事

日経先物はついに16000円割れ!!明日も株式相場は下落か??

為替レートは、114円台へ。

日経先物は、ついに15000円台へ。

この状況では、明日も相場は下落でしょうか?

私は、銀行株はすべて売却!!

銀行株の損切りは精神的にも大きな痛みでした。

銀行株も日銀の金利引き下げに限界が来れば、

下げ止まる時がくるかもしれませんが、

それは遠い先のような気がします。

銀行株以外は、いずれ回復するときがくると信じてHOLDしていますが、

今は、株価回復を辛抱強く待つのみです。!!

投資の判断は、ご自分で・・・・!!

以上は私の見解であり、株式投資は、自己判断と自己責任でお願いいたします。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事

銀行株を泣く泣く損切り!!文字通り損切りは身を切るような痛みです。

銀行株は売られ過ぎ、

配当率は4%超えで

もはや割安という声もありますが、

日銀の今後の対応から考えて、

中長期的にみて今後の株価上昇は望み薄と判断し、

銀行株のいくつかを泣く泣く損切りしました。

損切りしたのは、

【8306】三菱UFJ銀行

【7182】ゆうちょ銀行


損切りは、その名の通り、身を切るような痛みを感じます。!!

この痛みを忘れないようにしたい。

2度とこんな失敗をしないようになりたいものです。

投資の判断は、ご自分で・・・・!!

以上は私の見解であり、株式投資は、自己判断と自己責任でお願いいたします。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事
≪前のページ≪   1ページ/13ページ   ≫次のページ≫

株式投資名言集

株価一覧

リンクフリー!

リンクフリー。リンクしていただける場合は、下記のバナーをお使いください。

ブログランキング

↓クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
♪ありがとう♪(#^ー゚)v

Amazon

SBI証券

ダイアモンド社

月別アーカイブ

プロフィール

ショパン

Author:ショパン
株式運用を任されている愛犬のショパンです。
犬の僕の方が、その辺の著名な経済学者なんかより、株式を見る目があったりします。
経済学者の株式億万長者なんていう人、あまり聞かないでしょ?。
経済学者なんて、所詮、その程度のものです。
僕は、外国株式、日本株式、外国ファンドなどに投資し、資産倍増を目指します。!
スタンスは、長期投資。
投資生活を楽しみながら、株式億万長者を目指します!。

楽天 Window Shopping

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メール待っています。

↓こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

